君の夢を観よう

一刻一刻が小さな宝石のようでした

推しにまつわるはなし

こんにちは!
このブログをはじめた理由が「誰もいないところで推しを語ってみたい」だったのに、まだ全然語っていないじゃないか!?!??
……なんて気付いてしまったので、こちらの「推しとオタクにまつわる50の質問」をお借りして推しを見つめてみたいと思います!



konamon.hatenadiary.com




わあい、バトンだいすき!(古のオタク)(2回目)

それと、いまさらざっくりこのブログのスタンスですが、推しの名前を積極的に明記することは多分ないと思います。
しかし、隠し事が下手なので容易に特定できてしまったりひそかに名前が出てきたりすることもあるでしょうが、そっとしておいていただけると嬉しいです。


ま、それはさておき。
さっそくいってみましょうかね!




1. 推しを知ったきっかけは?
だいすきだった作品のミュージカルに出演していたことがきっかけで推しを知りました。


2.推しが気になったきっかけは?
最初に知ったときは地方在住の学生(義務教育真っ最中)だったこともあって、現場にも行けず情報も十分に得られずで気付いたときには遠ざかっていました。
数年後に、最初に推しを知ったきっかけのミュージカルのことが頭にふと浮かんで、久しぶりに観たらいつの間にか推しを目で追っていました。


3.推しを推そうと決めた理由は?
明確な理由はないですね。
本能的にいちばん目を奪われた人が、この先どんな道を歩んでいくのかを観てみたかった。
それだけです。


4.推しを聞かれて答えられる?
答えられますね!
むしろ、実生活では口に出しすぎてます。
すきなものはすきだと声をあげていきたいスタンス!!


5.推しの宣伝はしてる?
めちゃめちゃしてますね~~~!!
舞台に興味があるお友達には推しの出演が決まる度に紹介して、ありがたいことに何度か観てもらいました。
地方公演があったときは、母と姉も誘って観てもらったりもしました。


6.推しを大切な人へ紹介したい?
現にしてますけど、しますね。
私がいまこうして自分の足で立って前を向いて歩いていられるのは、間違いなく推しがいてくれたからなので。


7.推しはどんな顔?
目がめちゃめちゃくっきりした綺麗な二重で、鼻が高くてはちゃめちゃかっこいい!!
自他共に認めるチャームポイントは最高にソーキュートすぎます!!!!


8.推しはどんな声?
普段の声はオレンジ色みたいな声かなあと思います。
とっても明るい太陽みたいに快活な声をだすときもあれば、夕陽みたいに優しく包んでくれる声のときもあったりするので。
たまに声のお仕事もしていますが、その時は落ち着いた声色をつかうので、どこまでも引き込まれそうな宇宙のような濃紺色の声をしているなと思います。
推しは銀河系だったのか……?!(違う)


9.推しはどんな手?
男の人らしくごつごつはしていますが、それ以上に指が長くてすらっとしていると思います。
母は推しの手をみて「ピアノ弾きやすそうだよね!」と言っていたので、傍目にみてもそれくらい指が長いのだと思います。
握手をするときは、力強くぎゅうっと大きな手で包み込むように握ってくれます。
いつか握り返してみたい*1!!!


10.推しはどんな体型?
めーーちゃめちゃスタイルいいです!
背が高い! 足が長い!!


11.推しは表情豊か?
豊かですね~~
お芝居のときもそうでないときも、誰かのお話を聞いてるときに話の状況や内容に合わせるように細かく表情が変わるので、ちゃんと相手を受け止めているんだなあと思う瞬間がよくあります。


12.推しは恥ずかしがり屋?
ではないと思います!


13.推しは素直?
素直とは少し違うかもしれないですが、自分が思ったことや感じたことに対して正直に生きている方なのかなとは思います。


14.推しは秘密主義?
主義なのかは分かりませんが、必要以上のことは語らない方かもしれないです。


15.推しはおしゃべり?
おしゃべりですね!!(即答)*2
でも、しゃべりのスキルを認められているからなのか、トークなどではMCを担当することも少なくないです。
話を回すスキルも高いんだろうな! すき!!


16.推しは運動神経いい?
私が知る限り、なんでもそつなくこなせるくらいには運動神経抜群です!
クロバット*3もできます~~!


17.推しは人見知り?
むしろ誰とでも仲良くなれちゃう方だと思います。
たまたま逢った初めましての方とも普通にお話をしてたりするみたいです。


18.推しは友達が多い?
友達というか知り合いはめちゃめちゃ多いと思います。
飲みに行くのがすきなので、いろんな方と一緒に写っている写真をよく見ます。 嬉しい!



19.推しはセンスがいい?
ファッションは、どちらかというと機能性重視なのかなあと思います。
よくモノトーンのシンプルな服をお召しになってますが、いかんせんスタイルがいいからハイパー似合うんだよなあ?!
言葉や音楽を操ったりして、なにか作品をつくることに関してのセンスは抜群だと思います。
ときに専門職レベルのモノ作りをしてたりしてびっくりします。
あと写真に景色を収めるセンスも最高にいいです!
総合評価:S (推しに甘いオタク)


20.推しの好きなものは?
お酒ですね!
あとは言わずもがなですが、お芝居がだいすきです。
舞台に立って動いて、台詞を吐いているのを観るたびに「ああ、この人は本当にお芝居がすきなんだな」と、ひしひしと感じます。


21.推しは写真写りがいい?
いいと思います!
それに加えて、自撮りが上手です!


22.推しは涙もろい?
もろい、まではいかないかもしれないですが、決して泣かない方ではないです。
以前出演した舞台の千秋楽の際に、舞台上で涙ぐんでいる姿がみえたときは胸がいっぱいになりました。


23.推しは偏食?
偏食ではないと思います、たぶん。
食といえば、推しめちゃめちゃ料理上手です!!!(宣伝)(関係ない)


24.推しはSNSやブログを活用してる?
更新頻度は高くないですが、利用しています。
ブログなどの文字を綴るものでは、普段のご本人と反してしっとりとした文章を書いてくれるので、選んでくれる言葉のひとつひとつをより深く受け取ることができてすきです。


25.推しの仕事面ではどこが好き?
基本的にぜんぶすきです。
絶対に楽しいもの、面白いものを届けてくれるという確信があるので。


26.推しのオフ面ではどこが好き?
いろんな場所へ行ったりすることが好きみたいで、そのときのお写真をみせてくれたり、楽しかったことを教えてくれるところですかね。
最高に優しい! そんな推しがすき!


27.推しに手紙書いたことある?
あります! まだ数えられる範囲ですけど。


28.推しに最初に出した手紙は?
初めて推しを観に行ったイベントのときにお渡ししました。


29.推しに1番最近出した手紙は?
バレンタインにチョコをプレゼントしたので、短めですがお手紙(むしろメッセージカード)を添えました。


30.推しへの手紙のポイントは?
お手紙についてもう書いちゃったよ!
ということで、くわしくはこちらをどうぞ。


rt-4992.hatenablog.jp


うーん、でもやっぱりいちばんは「すき」と「ありがとう」を伝えたいだけ言う(書く)ことかなあ。


31.推しにプレゼントしたことある?
何度かあります!
毎回何をプレゼントしようか死ぬほど悩みますけど……。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?
遡ることができた範囲のものだと、はちみつ屋さんのリップクリームですかね。
プレゼントを贈るのが初めてなこともあって悩みに悩んだ結果、初冬時期の公演期間中だったので「乾燥に負けないでほしい…!」との想いを込めて。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
バレンタインチョコですね~!
「大切な人に響きますように」みたいなテーマを掲げていたチョコを選びました。
推しの心に響いてくれ~~~~


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
「推し、たぶんこれ使えるよね……? 苦手じゃないよね……??」が大半を占めてますね。
でも最近はよく分からなくなってきたので「私があげたいものプレゼントすればよくね~~?!」精神が少しだけ芽生えてきました。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
服をあげてみたい……!
ただサイズ感が全く推測(??)できないので、踏み切れずにいます。
誰かアドバイスあったらなんでもいいのでください!!!!(大声)


36.推しと接触したことある?
イベントをするときは終演後に高確率でお見送りをしてくださるので、10秒程度の接触は何度かあります。


37.推しとの接触は緊張する?
回数をどれだけ重ねても、毎回心臓が飛び出そうなくらい緊張します。
そのせいか「あのお話したいな!」とか「ここがよかったって言おう!」とか考えても、頭が真っ白になってしまって何も言えないんですよね……。
ひたすら「ありがとうございます」を繰り返すマシーンと化してしまいます。やめたい。


38.推しとの初接触は?
初めて推しを観たときのイベントでのお見送りですね。
何喋ったか思い出せないけど十中八九「ありがとうございます」しか言ってないんだろうな。


39.推しとの1番最近の接触は?
イベント終演後のお見送りです。
半年前くらいですね。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
イベント参加特典で写真を撮ってもらったことがあったのですが、寄られただけでなく頭をくっつけて撮ってくださったときは心臓止まるかと思いました。
こんな得体の知れないオタクに超接近してくれたありがたさと申し訳なさといろんな気持ちがない交ぜになってましたが、推しの寛大さがとても嬉しかったです。
あとは、とある舞台の終演後にロビーにいらっしゃったので「うわああ、推しがいらっしゃる……!」と少し遠巻きに眺めていたら、目があった瞬間に笑顔で手を差し出してきてくださったときはなんだか泣きそうなくらい嬉しかったです。
いま思い出しても嬉しくていっぱいになれちゃうんだから推しってすごいですよね。


41.推しとの次の接触でしたいことは?
ちゃんと声にだして「だいすきです」って告げたいです。
いつもこの言葉を言えないくらい緊張してしまって伝えられていないので……。


42.推しの発言で心に残っているものは?
「嬉しかったりして、横に友達がいようが涙を惜しまず流せる人になれたらいいと思う。」という言葉がすきです。


43.推しのために心がけていることは?
「応援している」ということを、声をあげたり劇場に足を運んだりして意思表示をちゃんとしようと心がけています。
当たり前といわれればそれまでなのですが、二度と後悔したくない*4のでいつでも全力で推します!
確かに私より長く応援していたりお金を落としている人がいるのは重々承知していますが、それは私が声をあげなくていい理由にはならないし、してはいけないと思っています。
逆にそうでない人を見つけて私がマウントをとるつもりも毛頭ないですが。
でも、推しに関しては本能的に行動すると結果的に少しは達成できているのかなあとも思います。
お芝居観たければ劇場行きますし、感情たかぶったときは「推しがすきだ!」と叫んでますし。
あとは、一人の人間であるときの推しには干渉しないようにしたいです。
早い話が、出待ちとかはアレだよなってことです。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?
人生が楽しくなったのがいちばん大きいですね。
くわしくはこちらをどうぞ。


rt-4992.hatenablog.jp



45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
顔の筋肉がことごとく弛緩しますね。
寸分でも油断すると、にやけてしまいます。


46.推しのことはどんな風に好き?
明日の私は、今日の私よりもっと推しがすきでいるという自信しかないくらいすきです。
こんなすきな人に出会う季節二度とない*5んだろうな~~~!!!!


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
365日24時間すきです。(重いオタク)
でも、いちばんは舞台に立っているときですかね、やっぱり。
その場にいる誰よりも、きらきらとした光を放っている姿を観ると「推しがすきでいられて、応援していられてよかった」と実感します。


48.推しは心の支えになる?
なりますね~!
やっぱり推しが活躍している姿をみたりすると「こんなところで元気なくしてる場合じゃないよな」って思います。
あとは単細胞なので、推しの写真みるだけで「は~~~~~今日もかっこいいな??!!? 仕事しよ!!!!」ってなります。


49.推しは心を安定させてくれる?
安定させてくれますね!
すきな人がいると強くなれるって、本当なんだなあって思います。


50.推しへ伝えたいことは?
とにかく元気でいてください。
それでいて、やりたいことをたくさんやってください。
すきなことをしているときの、きらきらした姿を観られることがなにより嬉しいです。
でも、そのとびっきりすてきな笑顔が曇ることのない日々が続いてくれるともっともっと嬉しいです。
いつもいつも、抱えきれないくらいのたくさんの幸せをくれて本当にありがとうございます。
だいすきです。





おーわり!
推しについて考えるのってやっぱり楽しいし、書けば書くほど「すき」しか出てこないな。

ううっ、仕事の繁忙期抜けたら推し関連についていろいろ書きたいな……
でも、とりあえず繁忙期抜けるまでは毎日*6推しのためにはたらくぞ~~~!!!!




なにかくれたら嬉しいです!!!!(おねだり)

odaibako.net

*1:いつも握手になると、その状況に緊張が最高潮に達してしまうのか手に力が入ってないらしいです。 いつぞやは推しに「全っ然力入ってないね~?!」と笑われてしまいました。

*2:「黙ると死ぬ」と言われていたときもあります。

*3:補助付のバク宙とかです。雑技団レベルではありません。

*4:以前すきだったアパレルブランドが、ファンはいたのですが中古品の流通や売上が上がらなかったためにブランドを閉じてしまったことがありました。「推しは推せるときに推しとけ」とはまさにこのことかと実感した最初の出来事です。

*5:BGMはLove so sweetでお願いします。

*6:繁忙期は毎年だいたい20連勤術師になって10日間で1か月の所定労働時間を錬成する、いわゆる社畜